はじめてのクレジットカードの更新

先日、はじめてクレジットカードの更新を行いました。学生のころに親に同意を得て初めて持ったクレジットカードの期限が切れてしまったのです。初めてクレジットカードを持った時はとても嬉しかったのを覚えています。大人の仲間入りをしたような気がしていました。期限までの最終月になってもなかなか連絡は来ず、ドキドキしていました。母に何度も本当に待っているだけでいいの?と聞いてしまいました。本当に日にちギリギリになって新しいカードが送られてきました。封筒に入った新品のカード。メリメリっと軽い粘着テープからはがす瞬間、ちょっと気分が上がりました。初めての経験でさらに大人の仲間入りのような気分だったのを覚えています。

問題は古くなったカードです。母は一切の迷いなくカードをハサミで真っ二つに切りました。私としては衝撃・・・!カードを切ってしまっていいの?そしてそのままゴミ箱へ捨てたけれどプライバシーは守られるの?父も母も「大丈夫、大丈夫」とあっけらかんとしていました。二人が言うのであれば、それが正しい対処なのだとは思いますが未だになんだか不安です・・。こうして、私の初めてのクレジットカード更新は終わりました。次回は全て自分でこなせるようにしたいと思います。笑

スマホとクレジットカードについて

クレジットカードは単体でも便利なのですが、電子マネー支払いに対応しているものがあり、さらには最近ニュースで取り上げられているApple Payもついに解禁されるということでガジェット通な自分としては早く使ってみたいなと思っています。ですがApple Payはまだサービス開始から日にちがまるで経ってないので、対応しているクレジットカードは中々に少ないのが現状で、もうちょっと自分の持っているクレジットカードが対応するまで待つことになりそうです。Apple Payが使えそうな有名なクレジットカードにはOrico Card THE POINTが現状一番使いやすそうな感じですが、やはりこれから時代はスマホとクレジットカードはドンドン手を取り合っていくと思うので、両方上手く使っていきたいと思います。