楽天クレジットカード

テレビCMもよく流れますし、ネット上でもよく広告を見かけるのでもはや知らない人はいない楽天のクレジットカードを利用しています。公共料金の支払いにも使っているので知らず知らずポイントが貯まり、通販での購入に使っています。年会費も無料ですし、海外の保険などのサービス付帯もあります。使っていて不便を感じた事はありません。ただ使ったり引き落としがあったりすると、逐一登録したメールアドレスに使用報告のメールがきます。楽天はネット通販の方でも利用しているとものすごくダイレクトメールが来るようになりますが、カードの方もよくメールが来ます。親切と言えば親切なのかもしれませんが、何か買ったっけ?と思って開くと水道料金の引き落としだったりします。正直、あまり必要とは思えないサービスです。

旅行中はクレジットカードを活用しましょう

旅行先にはあまり多くの現金を持って行きたくないので、高額な支払いに関してはクレジットカードを利用することも多いです。ただでさえ、旅行中は普段以上の出費があるものです。ホテルの宿泊費だけでも数万円に及び、飲食費やお土産の購入費まで含めると、かなりの支払いが発生します。それを全て現金で支払えるようにするには、余裕を持ってまとまった現金を持って行く必要があります。しかし、やはり旅先では安全の為にも現金を持ちすぎないようにした方が安心です。また、急に旅先で他の買い物が発生した場合の予算も考慮すると、自由に利用できるクレジットカードの方が合理的ではないでしょうか。普段の利用よりも、旅行中のクレジットカード利用額は大きくなります。その分カードのポイントも付きやすいので、メリットも大きいです。旅行をより楽しむ為に、クレジットカードの利用は欠かせません。

クレジットカードのメリットとデメリット

クレジットカードで支払う人や、現金で支払う人がいるとおもいますが、クレジットカードで支払いをするメリットとしては、気にって購入したいけど、財布に現金が無くて買えないと言うときにクレジットカードだと、その時に現金が無くても変えると言うてんだと思います。逆にそれはデメリットにも、なってくると思います。現金が無くても、クレジットカードで買っていると上限額を、きちんと把握しておかなければ、使いすぎてどれだけの金額を使って、いるのかと言う金銭感覚が無くなる事が有ると思います。クレジットカードは便利では有りながら、気が付くと使いすぎてしまっていて、何に使ったのかを覚えていない事も有ると思います。クレジットカードは使い方一つでメリットになる場合とデメリットになる場合が有るので注意して使用しないといけないと思います。

税金をクレジットカードで支払えることもあります

自動車税や固定資産税、住民税など、税金として納めることが求められるものはいろいろあります。これらについて、支払いに出かけることは、人によっては面倒なことになってしまいます。しかし、自治体によっては、これらの支払いにクレジットカードを利用できることがあります。支払いのために出かける手間を考えると、クレジットカードで支払いができることは、便利だといえます。また、クレジットカードで支払いをすれば、それに応じてポイントが加算されます。税金の金額というものは、決して少額ではありません。そのため、付与されるポイントも大きなものとなります。効率的にポイントを貯める手段としても、クレジットカードで税金を支払うことは、選択肢に入れてもいいでしょう。