ヤフージャパンカードは、まさに最強のカードです。

私がクレジットカードを持っててよかったと思うときは、ヤフージャパンカードを使ってヤフーショッピングで買い物をする時です。ポイント5倍の日にヤフープレミアムに入った上でヤフージャパンカードを使うと全部でポイントが11倍になります。その上でポイントサイトを使って商品を購入すればさらに1%前後還元されます。これほどお得に買い物できることは普通ないので、私はヤフージャパンカードをしょっちゅう使っています。楽天カードなど他のカードも使い勝手がいいのでたまに使いますが、ネット上ではヤフージャパンカードばかり使用しています。年会費とか余計なものが一切かからないことを考えると、ヤフージャパンカードは(今の日本で使えるカードの中では)最強ではないでしょうか。私はそう思います。

クレジットカードは社会人にとって必須のアイテムだと思います

クレジットカードは、社会人として必須のアイテムだと思います。理由は二つあります。まず一つ目は、スムースな支払いが出来るという点です。手持ちの現金がいつでも豊富なわけではありませんが、それでも急に支払いをしなければいけないという事態はあります。例えば後輩や友人・知人との食事などがそうですよね。その際に支払いにもたついたり、そもそもお金が無いために学生ばかりがいるような店に行くのはどうかなと思うわけです。二つ目は社会的な信用ですね。クレジットカードは、その名の通り社会的にある程度信用された人だけが所有することのできるアイテムです。これは外的に「あなたは信用できる人間です」と証明されているようなものですので、私は必須のアイテムだと思っていますね。